私が最近食べ始めたもの (technocrat posted on 3月 25th, 2014 )

私は30代後半になり、なんとなく自分に老いを感じています。
コラーゲンドリンクを飲んだり、アンチエイジングの化粧品を使ったりしていますが、もうちょっと頑張りたいと思い食べ始めたものがあります。
それは黒ゴマペーストです。読んで字のごとく『黒ゴマをペースト状にしたもの』なのですが、これが案外おいしいと思い気に入りました。
私は毎朝食パンに塗って食べているのですが、胡麻和えなどにも使えて便利ですし、とても体に良いらしく白髪などにも効くらしいのです。
ただ、難点なのは食べた後に口の中が真っ黒になる事です。必ず食後は、人に会う前に歯を磨くことをお勧めします。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

最新美容機器を使用して、美肌を目指す (technocrat posted on 3月 10th, 2014 )

昔に比べて様々な美容機器が販売されていますので、うまく使用する事ができればこれまで以上に美肌を手に入れる事ができるかもしれません。それだけ美容機器が販売されていますので、興味がある方は購入していただきたいです。
このような美容機器は電気屋に行けばすぐに見つける事ができます。店員に聞いたりすれば、どのような美容効果を得る事ができるのか知る事ができるので分からない方は積極的に質問して下さい。このように最新美容機器が販売されており、美容を実施する事ができるようになっています。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

美容のためには徹底した保湿を (technocrat posted on 2月 22nd, 2014 )

私が美容のために、一番大切だと感じていることは保湿です。
ていねいに保湿をすることによってお肌の乾燥を防いで、潤いのあるスベスベのお肌になることが出来ます。
お肌が乾燥してしまうとちりめんジワや小じわが出来てしまいますし、皮脂と水分のバランスが崩れてお肌がカサついたり逆にべたついたりすることもあります。
私は毎日化粧水や乳液などの基礎化粧品での保湿をし、スキンケアを頑張っています。
美容のためには、毎日化粧水だけでもつける習慣を持つとおすすめです。

□ピックアップ
若返りすぎ注意!アンチエイジングの星

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

口臭の悩みは根本的に解決しよう (technocrat posted on 5月 8th, 2013 )

デパートで接客の仕事をしていて、お客さんに不快な思いをさせてはいけないので、普段からマウスリンスは職場に常備させ、マメにうがいはするようにしていたのですが、病気の根元を断たないと口臭の悩みは解決できそうにありません。
しばらく歯科医院通いが続きそうですが、これで口臭の悩みが解決できるのなら、よしとしないといけませんね。マウスリンスも歯周病に効くものが売られているようですから、そちらに変えてみようかと思っています。
皆さんも知らず知らずのうちに、人を不快にしているかもしれませんから、お気をつけください。。
Read the rest of this entry >>

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

その口臭、もしかして病気が関係しているかも (technocrat posted on 5月 5th, 2013 )

口臭って、自分ではよく分からないから気になりますよね。
もしかして臭ってる?と思うと、気になって、人と話しているときも、大きな口を開けて話していられません。
私たちも、誰かと話していて、その人の口臭が気になるときがありますよね。
でも、まさかその人に向かって、口がくさいですよ、とは言えないですよね・・・。
だから、私たちの周りの誰かが、こちらの口臭に気付いたとしても、それは言えないのも当然ですね。
でも、口臭が病気と関係している場合もあるから、要注意だと思います。
わたしの知り合いの女性は、最近口臭がきつくなったな、と思い始めたそうです。そして、口の中の腫れも気になり始めた。
その後、歯医者に行ったら、口腔外科を診療するように言われ、診てもらったところ、口の中のガンだったことが分かったそうです。
これは、最悪のケースですが、口臭がこのように悪い病気、または胃の病気(胃が悪い人は口が臭くなると昔から言われていますよね)などと関係している場合があるので、最近、ニオイがきつくなった、前とニオイが違う、と感じたら、口腔外科などを受診することをお勧めします。
そして、以前は臭わなかったのに、最近家族や友人が、口臭がするようになった、と感じたら、教えてあげるのはいいことだと思います。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

今のサイズを死守! (technocrat posted on 2月 20th, 2013 )

実際問題、年を重ねるということは、体のアチコチに不具合が出てくるものです。
どこがどうということではなく、疲れやすくなったとか、昔のように無理がきかなくなったとか。
ほか、代謝が悪くなったためか、それほど食べ過ぎているわけでないのに徐々に太っていくことも。
私の場合はどれも全てあてはまります。
太るということにしぼってみると、
女性なら、出産が契機となることも多いですよね。
出産後、スムーズに元の体重に戻れるか否かはそれこそ大問題。
無事に体重の数字が戻っても「体型」の変化は避けられない場合がほとんどでしょう。
ママさんタレントが、産後ダイエットに成功したということを仰々しく本に書いて売り出すのが昨今のパターン。
その都度「痩せるためにお金もスタッフも使える人はいいわねぇ」と、庶民としては妬みもこめて思うわけです。
話が脱線していまいましたが、アラカン(四捨五入すれば60歳!)の私としては、
いつまでも若々しくいるための『アンチエイジング第一章』として、
今のサイズの洋服が確実に着られる体型維持を目標に掲げようと思います。

アンチエイジングについてはコチラ

http://xn--u9jtfgp5b8b6czwe6874hlop.com/

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康

私のアンチエイジング法 (technocrat posted on 2月 13th, 2013 )

アンチエイジングと言うのは、若返りや再生と言う意味なのでしょうか?
何となく、そんな感じみたいで覚えてしまいましたが、さすがに40才を回れば、やらざる負えない現状が有ります。
やはり年頃の娘が居ると、頑張らざる負えない感じですが、あちらこちらに老化がみられて大変です。
心身共に若返る、とっておきの方法があれば是非知りたいのですが、今のところは自己流の方法を実践しています。
何をさておき、一番大事なのは食事ではないでしょうか?生きていくのに一番大切な事ですから。
若い頃と違って暴飲暴食は避けるようにして、苦手だった野菜の量を増やして揚げ物を減らし、肉と魚を採るようにし、
種類をなるべく多くバランスよく摂取するようにして体調管理しています。
そして同時進行で、運動不足にならないように筋トレやストレッチ、ウォーキングなどをこなしています。
肌のお手入れは勿論、色々な化粧品を試していますが、今ひとつ、これと言う物には巡り会えていません。
他にも、マッサージや美顔器などでアンチエイジングを心がけています。

▼おすすめブログ▼
http://xn--u9jtfgp5b8b6czwe6874hlop.com/

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 健康